TRソーラーハウスは、地球環境と人類と動植物みんなの未来を明るくできる家です。

これより本文
  • 会社紹介
  • 会社紹介
  • スタッフ募集
  • スタッフ紹介
  • お問い合わせ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

最新のエントリ
アーカイブ
カテゴリ一覧
ブロガー一覧

(1) 2 3 »

  • カテゴリ スタッフブログ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

スタッフブログ - スタッフブログカテゴリのエントリ

 イーハトーブの森と多治見事務所を大掃除しました。普段から掃除はしているのですが、細かいところをみると、意外と汚れていました汚くなっていく雑巾を見ると、どんどんやる気がみなぎり1年分の汚れを一掃してやりました(笑)きれいになったのを見るとすごく気持ちがいいです

 

年内も残り4日ですね。1年というのは長いようですごく短く感じます。1年前までは、まだ学生だったのに4月から社会人となり、はや9ヶ月も経ちました。ほんとうに早いですまだ、入社式のことを鮮明に覚えていて、社員皆さんの前で決意表明をしました。その時は、緊張で声が少し震えました(笑)今ではいい思い出です。

 

来年度にはきれいになったモデルハウスで今以上に頑張りたいと思います。新年は2日から営業してますので、ぜひご来場ください

それではよいお年を~

 

竣工式の様子です。

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
sachiho 2012-12-21 14:58

 

こんにちは!!

12月19日(水)午前9時から

竣工式が執り行われました。

ピリリと  寒さが身に染みる快晴。まさに竣工式日和!?

厳かな雰囲気の中、寒さで丸まりそうな背中も自然とピンと伸びました

年の瀬が押し迫り気忙しい毎日ですが

気持ち新たに、良いスタートがきれました 

    

  

 

 

 

 

 

 

舘林グループ新社屋 竣工式

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kogiso 2012-12-20 20:55

 お久しぶりです。営業の小木曽です。

最近、とても冷え込んできましたね!!朝、布団から出るのがつらくなってきて寝坊しそうです(笑)

さて、舘林グループ新社屋の竣工式が行われました。竣工式とは、建物の完成を祝う儀式のことです。

初めての経験だったので緊張しましたが、良い経験となりました。きれいな新社屋で心機一転、今まで以上に頑張りたいと思います!!

1月には本社のお披露目式がありますので、ぜひぜひ足を運んで下さい

どうも、谷口です

 

あと一週間ほどで、クリスマスですね~

子供の頃はクリスマスが近づくと、非常にわくわくしてました(プレゼントがもらえるので)

…大人にもサンタさん来ないかな…(笑)

というわけで、多治見ハウジングセンター内にある、舘林モデルハウス”イーハトーブの森”を

クリスマス仕様にしてみました

 

クリスマスツリーを飾ってみたり~

クリスマス小物を飾ってみたり~

癒し系の音楽をかけてみたり~

 

外にはわずかながらイルミネーションを★

 

ぜひぜひお気軽に足をお運びください!!!!!

 

 

"HEMS"舘林本社に導入

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kogiso 2012-12-3 10:50

こんにちは、谷口です

みなさまいかがお過ごしでしょうか

多治見は昨日、一瞬ですが雪(あられ?)がちらつきました

そんな寒さのなか、先週舘林本社への引っ越しが行われました◎

 

 

今回新しく建設された、本社。実は最新システムの”HEMS”が導入されております!

HEMSは、ホーム・エネルギー・マネジメント・システムの略で、

省エネを行ってくれるシステムです

いつどこで、なににどのくらいのエネルギーが使われているのか読み取って表示し、

自動でエネルギー消費量を管理してくれるというすばらしいシステムなんだそうです◎

今後HEMSがどんなはたらきをしてくれるのか、楽しみです

 

 

本社引越し中

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kogiso 2012-12-3 8:56

 おはようございます!!営業の小木曽です。

ついに舘林グループの新社屋が完成しました!!HEMSなど最新のシステムを導入しています。

完成に伴って仮本社や上本町事務所にあった荷物を本社に大移動しています。腕がピリピリしてきたり腰を痛めたりと大変ですが、あと少しなので頑張りたいと思います!!

 

舘林本社 完成間近です

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
ide 2012-11-3 11:47

こんにちは谷口です

ついに、今年も残すところあと2か月となりました。はやいものです。。。

だいぶ寒くなってきましたので、風邪など体調を崩されないようお気をつけください★

 

さて、現在建設中の本社ですが、いよいよ完成の日が近づいて参りました!

外回りはほぼ出来上がっております

あとは内装ですね

最近はよく現場へ足を運んでますが

当たり前だけど、一つの建物ができるってすごいことだな~と思います

大工さんをはじめとして、業者のみなさま、関係者の方々

いつもお世話になってます

ご苦労様です

これからもお客様によりよい家づくりを目指していきます

(株)舘林をよろしくおねがいします

 

 

本日夜のNHKホットイブニングにて

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
shima 2012-10-23 16:19

本日夜のNHKホットイブニングにて18:30~19:00の間

「岐阜県の長寿企業」

ということで 弊社の名前が出るそうです。

私も観てみようと思います!

 

そろそろ床暖房の季節☆

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
shima 2012-10-15 16:13

最近朝晩が、めっきり寒くなってきましたね・・・(><)

朝なかなか布団から出られないー!、という方も増えてるのではないでしょうか?(^^;)

飯地も最近は急激に朝晩が寒くなり、TRソーラーハウスの我が家ではほんのり床暖房を入れ始めました。

でもこの季節、床暖房を入れつつも、晴れている日には まだまだお湯とりも十分できてます!

 

瑞浪市寺河戸建売完成しました。

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
ide 2012-10-4 8:42

 

 

瑞浪市寺河戸にて建売を完成しました!!!

駅から5分、小学校まで13分という好立地。早いもの勝ちです!!!

Copyright © 恵那の住宅会社:株式会社館林 All Rights Reserved.  | お問い合わせ  | 個人情報保護方針 |