TRソーラーハウスは、地球環境と人類と動植物みんなの未来を明るくできる家です。

天空の里で リフォーム塾開催

投稿日 : 

舘林グループの会社のある恵那市飯地町では

町全体で、田舎暮らしをしたい方の移住定住の応援に取り組んでいます。

恵那インターから車で25分程。

海抜650m、夏は涼しく とても空気が澄んでいて のどかな里山の風景が広がる町です。

自然の中でノビノビと子育てをするのにも最適な町です。

そんな飯地町で

「リフォーム塾」というものが開催されます。

町内の空き家をお借りして、その家を1年かけて希望者でリフォームをしよう!というものです。

その説明会のプレイベントが 5月23日(土)に開催されます。

プロの大工さんや職人さんが指導してくれて、実際に参加者が作り上げていきます。

その空家に住みたい方も同時に募集しています!

リフォーム塾なので有料ですが、

全部参加もできますし、1回ずつの参加も可能です。

私もサポートメンバーで参加しています(^^)

詳しくはこちらへ!

http://iiji.town-ena.jp/

講座へのお申込みは、以下のどちらかにてお願いします。

① ネットで申込む http://kokucheese.com/event/index/284495/ にてお申込みください。 

② FAXで申込む 添付「申込み用紙」を 020-4664-2851へ送信ください

問い合わせ先  飯地町リフォーム塾担当 岡田 iiji.temagaigumi@gmail.com

 

↓  ↓  ↓  ↓