TRソーラーハウスは、地球環境と人類と動植物みんなの未来を明るくできる家です。

恵那市制10周年記念式典 功労者表彰

投稿日 : 

10月11日(土)  「恵那市制10周年記念式典」が恵那文化センターにおいて行われました。

旧恵那市と旧恵那郡(恵南地区)が合併してから10年を迎えました。

式典ではこの10年で市勢に貢献してきた140の個人と団体が功労者表彰され、

その中で「公共寄付功績」ということで 弊社舘林グループと 社員も表彰されました。

社長の舘林と、社員代表で西尾が参加させて頂きました。

 

 

特別功労表彰には大正村村長の女優の司葉子さんもいらっしゃいました。

 

司会は恵那出身のNHK朝の連ドラ女優の宮嶋麻衣さんでした。

(ちりとてちん、ごちそうさんの主人公の友人役)

最後には新しい恵那市の公式マスコット「エーナ」も発表され 会場を盛り上げて(?!)いました。

(顔は栗きんとん、青い山脈、眉・イガ、目・栗、服が棚田のイメージだそうです)

 

私も町の役をさせていただいている関係で一般の観客でしたが出席させて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。

これからも恵那市がますますの発展をしていくことを願っています。

私共もこれからも微力ながらも恵那市に貢献していければ、と思っています。